ひなたぼっこin小金原☀️ 2019.12.11

12月11日(水)☀️

さくら保育園の先生をお迎えして、ひなたぼっこin小金原がありました。

まずは、みんなでわらべ歌や手遊び~♪

先生の優しい声にほっこり♡

今回のテーマ『ことばかけ』

いろんなものに興味があるのはいいけど…

さわってほしくない物ほどさわったり、口に入れてみたり💦机や棚にのぼったり💦💦

やめてほしいな…こんな時、なんてことばかけしますか???

「あ~!!やめて~!」

って大きな声で止めちゃうよね(;^∀^)

そんなママの反応が、嬉しくて、また見たくてまたやっちゃうみたい…😅

だから、

やめてほしい気持ちをちゃんと伝えたい時は…

子どもと目線を合わせて

真剣な顔で

時には強いトーンで

短く伝える。。。

といいみたい✨

まだ、小さいしおしゃべりもできないけど伝わってるの?

ママの表情や声の様子で伝わってるんだって☺️

その他にも、

保育園の先生たちが『ことばかけ』で心がけていること。

褒めること。

テーマ以外にも、たくさんお話しできて、ブログに書ききれない(>_<)

気になったみなさん😁

次回の『ひなたぼっこin小金原』で一緒に話しましょう♪ご参加お待ちしてます♡

予約なしでご利用できます

開館日時:月・水・木・金・土
     9:30〜16:30

ご利用案内』『お知らせ』をご覧ください。

引き続き、電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3010-1746
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ・土]

oyako_koganehara@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。