チクチク⚽

こんにちは。皆さん、お元気ですか?大熊🐻です。

お家の中にいて、何かやってみようかななんて思ってる人いますか?広場のおもちゃは、手作りの物がたくさんあります。ちょっと気分転換に、お子さんのおもちゃを手作りしてみちゃいませんか?

あかちゃんコーナーにある布製のボールの作り方を載せてみるよー

好きな布を2色(私は2色で作りましたが何色でもどうぞ👍それと、綿などを用意してね。

↑の写真のパーツ3枚で1セットとして、12セット作ります。

扇型を中表で合わせて直線部分を縫います。この時、1辺の中頃に綿を入れる場所を2センチ位作ります。

最後の1枚も写真の様に縫い合わせます。

裏返して、綿を5グラム弱 詰めます。

綿を入れた所を縫い合わせます。

 

出来上がった12個のパーツを縫い合わせ出来上がりです。(ボールの中心もしっかり縫います)私は、プレゼント🎁をする時などあかちゃんの名前を刺繍したりしているよ🌸

小さいあかちゃんの手でも、掴みやすいボールです。ぜひ、作ってみてね。型紙を知りたい人は、大熊に聞いてね!

予約制で開館しています。

予約制ひろば受付中です。
詳しくは『ご利用案内』『お知らせ』をご覧ください。

予約制でひろば開館中

引き続き、電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3010-1746
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ]

oyako_koganehara@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。