おうちDE作ってみた!第16弾

おうちDE作ってみた!第16弾『アメリカンワッフル』

学校も、ちょっとずつ始まり子どもたちも、久しぶりの学校やお友達で緊張してるかな?そんな時は、甘い物でおやつを楽しんでみてはいかがかな?と、言っても私が作った訳ではなく中2の息子が、せっせと作った『アメリカンワッフル』です。先週は、『ベルギーワッフル』を作ってました。アメリカンとベルギーがあることすら知らない母。息子から学びました(T_T)

材料(4枚分): 

卵1個

無塩バター25g、

砂糖30g

塩ひとつまみ

シロップ大さじ1

バニラエッセンス少々

牛乳100ml

薄力粉100g

ベーキングパウダー小さじ1

1,バターを溶かす

2,ボウルに卵、砂糖、塩をくわえ混ぜる

3,シロップ、バニラエッセンス、牛乳、バターを順にくわえ、その都度混ぜる

4,薄力粉とベーキングパウダーをふるいに入れぐるぐると混ぜる

5,予熱したワッフルメイカーにバターをひき生地を流し込む

6,弱火で3分焼き、反対側と3分焼いたら完成!

(息子が、作り方を書いてくれました。)

ちょっと前までは、何でも母の方が教える側だったのにいつの間にやら、教わる事も増え、背の高さも抜かれちゃいました。ほんと、長かった子育ても振り返ればあっという間に成長してしまうのねぇーやれやれ。

今からでも遅くない!おうちDE家族が集まれる今を大事に過ごそうと思ったのでした。(と、言ってもすぐ忘れちゃうけどね。)

スタッフ 大熊🐻でした。

 

予約制で開館しています。

予約制ひろば受付中です。
詳しくは『ご利用案内』『お知らせ』をご覧ください。

予約制でひろば開館中

引き続き、電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3010-1746
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ]

oyako_koganehara@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。