根木中赤ちゃんふれあい体験代替え授業2日目❣️2020年

こんばんは。根木内中学校3年生の…いろんな!発見、感動をいっぱいもらったスタッフ石崎(^.^)でした。

根木内中学校ふれあい体験代替え授業

1日目授業様子↑ひろばの様子↑ブログみてね(^-^)/

 

そして…2日目授業スタート!

ひろばで利用者ママたちに中学生からの質問に答えてもらってる動画

Q:『泣き止まないとき、どうしてる?』

A:『絵本をみせたり』『気をそらせたり』『それでもダメな時は、もういいかって(笑)ほっとく』

 

いいかげんな育児をする❣️

いいかげん!じゃなく…いい加減❣️です(^-^)/

あかちゃんの様子を見ながら、そっとあかちゃんが落ち着くのを待つということ(^.^)

真剣な…姿勢の生徒たち

Q:『子育てしてて大変なことは?』

A:『食事のこと』

Q:『離乳食ってどんなもの?』

『けっこう、においする~』『何はいってる?』 『固さ違うね~』『食べたい~』て声も(^.^)

授業の感想を数名の生徒さんに…聞いてみたよ~

 

『親に感謝』

 

『子育ての大変な事を聞いたけど、楽しい事も聞けて良かった』

 

『親になったら沢山の大変なこともあり不安もあるけど、自分の子が生まれたら癒しになると思いました』

 

『小さい時に怒られたけどいろんな理由があって怒られたんだなぁ~』

 

『あかちゃん、可愛かったけど結構大変だから自分にできたら…育休とろうと思いました』

 

『やらなきゃいけないこと沢山あって世の中のお母さん大変だなと思いました』

など…

拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

根木中生徒の皆さんの『あかちゃん』について熱心に学ぶ姿勢が印象的でした。この状況渦が落ち着いたら、ひろばに遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)

ご協力頂いたひろば利用者おやこさん、根木内中学校の皆様ありがとうございましたm(__)m

おやこDE広場小金原スタッフ一同より❣️

予約なしでご利用できます

開館日時:月・水・木・金
     9:30〜16:30

ご利用案内』『お知らせ』をご覧ください。

引き続き、電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3010-1746
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ]

oyako_koganehara@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

11月の予定